

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

サラダ巻き




ずっと太巻きが食べたかったんだよね!!
ツナマヨ・玉子焼き・キュウリを入れました。


今回は、ワリと上手く巻けた方だと思います。
酢飯も初めて美味しく出来ましたグッド


星寿司酢のレシピ星
(材料)
・お酢・・・・・・・・90cc
・砂糖・・・・・・・・100g
・塩・・・・・・・・・20g
材料を鍋に入れ、砂糖が溶けるまで火に掛けて完成!!
ビンに入れて冷蔵保存。




お醤油はつけなくても充分なんだけど、私はお醤油をつけて頂きましたディナー
美味いよーーーーときめき











posted by: akemix | ご飯物 | 22:12 | comments(44) | - |

ソース焼きそば





今日の夜はひとりご飯です。


なんの変哲もないただのソース焼きそばを食べました。
マヨをかけると非常にウマイ!!


実は、半ライスも付けちゃったラブ


炭水化物に炭水化物を合わせるとブーブー言う人も居るけれど、大好きなんだから仕方がない楽しいあせあせ


ラーメン+ライス
お好み焼き+ライス
焼きそば+ライス
うどん+おにぎり
おそば+かやくご飯
パスタ+ピザ

etc・・・


お腹がはち切れんばかりですどんっ


posted by: akemix | 麺類・パスタ | 23:37 | comments(2) | - |

秋刀魚の塩焼き定食




よつばのクローバー9月6日(木)夜の献立よつばのクローバー

ディナー秋刀魚の塩焼き(大根おろし)
ディナー空芯菜ともやしのニンニク炒め
ディナー塩もみキュウリと人参の胡麻おかか和え
ディナー味噌汁(豆腐・長ネギ)
ディナーご飯



わーい!! 待ちに待った秋刀魚の塩焼きだーい魚ムード


この前「はなまるカフェ」で秋刀魚の焼き方のコツを特集していたので、その通りに焼いてみました。
ただでさえ美味しい今年の秋刀魚が、より美味しく頂けて大満足ですときめき


あーーー今シーズンもう1回は、塩焼きで食べたいなーーーラブ
posted by: akemix | ある日の献立 | 23:46 | comments(0) | - |

超!!スパイシーカレー☆





めちゃめちゃスパイシーなカレーを作りました爆弾


市販のルーではない為、小麦粉系のとろみは無いから圧力鍋が大活躍ですムード
鶏肉や人参はでっかく切って、じゃがいもは皮だけむいて丸のままラブ


以前作った【オリジナル☆インド風カリー!!】を元に、今回は2種類の粉唐辛子も加えて、辛党のダンナ様も汗がビッチョリカレーが出来あがっちゃったどんっ


やっぱカレーは辛くないとねウィンク


posted by: akemix | カレー | 21:45 | comments(0) | - |

焼き鮭のジェノベーゼ




ダンナ様のリクエストで、最近はジェノバソースを欠かさないよう、何日か置きに作っていますよつばのクローバー


今日は、珍しくリングイーネを使ったんだけど、やっぱこの食感たまらんですラブ


ちなみに、焼き鮭は塩鮭を使ったので、若干しょっぱかったかも。
生鮭を使うべきだったなぁ・・・楽しいあせあせ
posted by: akemix | 麺類・パスタ | 22:45 | comments(0) | - |

ピーマンの肉詰め&とうもろこしご飯




よつばのクローバー9月1日(土)夜の献立よつばのクローバー

ディナーピーマンの肉詰め
ディナートマトやっこ
ディナーとうもろこしご飯



今日はワンプレートメニューです。


ダンナ様の大好物の、ピーマンの肉詰めを数年振りに作りました。
『なつかしーーーーときめき』と言って、大変喜んでもらえたので良かったですムード


テキトーに作った【トマトやっこ】もさっぱりしてて、超ウマウマでした。
さいの目に切ったトマトに、塩コショウ・醤油・オリーブオイルを掛けて、1時間ほど冷やして、さいの目に切ったお豆腐の上に乗っけて、バジルの葉をトッピングしましたよつばのクローバー

バジルの爽やかな香りが、一気にイタリアンな一品に仕上げてくれちゃったてれちゃう





あと、初めて作った【とうもろこしご飯】が、思いのほか大好評だったので覚え書き鉛筆2


星とうもろこしご飯のレシピ星
,箸Δ發蹐海靴髻▲丱拭爾髪で炒めておく。
⊆髻Ρ・昆布で炊いたご飯に、,鮑ぜて出来上がり!!







posted by: akemix | ご飯物 | 20:03 | comments(0) | - |

ツナのトマトクリーム風パスタ




ツナのトマトクリーム風パスタです。
生クリームの代わりに、キューピーのコレステロール0のマヨドレを使っています。


普通のマヨネーズを使っちゃうと、油っこくてベタベタで、大変マズイ事になるので、必ずマヨネーズ状ドレッシングを使います鳥


パルメザンチーズをたっぷりかけたらまいうーときめき
posted by: akemix | 麺類・パスタ | 15:25 | comments(0) | - |

肉野菜炒め定食




よつばのクローバー8月30日(木)夜の献立よつばのクローバー

ディナー肉野菜炒め
ディナー塩もみキュウリの梅とろろ和え(おかか)
ディナー塩トマト
ディナー味噌汁(豆腐・長ネギ)
ディナーご飯



本当は秋刀魚の塩焼きが食べたかったよーーー魚汗
今年の秋刀魚は、大ぶりで脂も乗ってて、豊漁のおかげで値段も安いらしいとの事。


今月はもう買い物に行かないと決めていたのに、どーしても秋刀魚が食べたくって、夕飯の準備も、後は秋刀魚ちゃんを焼くだけの状態にしといて、仕事から帰って来たダンナ様に急いでスーパーへ連れてってもらったんだけど、売り切れていました・・・唖然どんっ


大根おろしといたのに・・・・・悲しい

posted by: akemix | ある日の献立 | 22:09 | comments(2) | - |

節約定食




よつばのクローバー8月29日(水)夜の献立よつばのクローバー

ディナー大根とキュウリのウマ辛煮
ディナーこんにゃくのおかか炒め
ディナー玉子焼き
ディナー味噌汁(キャベツ)
ディナーご飯



どーにか月末まで買い物には行かないようにしております。
なので、若干食材不足って感じかな楽しいあせあせ


あと2日の辛抱です!!
posted by: akemix | ある日の献立 | 19:52 | comments(0) | - |

旦那様のお弁当




おはな8月29日(水)のお弁当おはな

ディナー豚肉とブロッコリーの中華風炒め
ディナーいんげんと人参とコーンのツナマヨサラダ
ディナー胡麻たっぷり玉子焼き
ディナー白身魚のフライ(冷食)
ディナートマト



久し振りにお弁当の画像UPですカメラどんっ


このような、いつも代わり映えのしないお弁当にもかかわらず、喜んで食べてくれるダンナ様に感謝です鳥ラブ





posted by: akemix | お弁当 | 19:41 | comments(0) | - |